スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キリン大正のラガー

081224_6
キリンビールブログ「キリン明治のラガー」「キリン大正のラガー」800名に当たる大モニターキャンペーンに当選し、明治のラガー、キリン大正のラガー各3本ずついただいたことを先日レポートしました。

キリン明治のラガーに引き続き、キリン大正のラガーを飲みました。

キリン明治のラガーは苦味がきいていましたが、こちらはそれほど苦味がありません。
まろやかで芳醇な味、といった印象。

苦味にコクと芳醇さが加わった味わい。
この頃には、原材料に米を使用。一風かわったワッペン柄が特長。


この芳醇さとまろやかさは、原材料の米の影響なのですかね。
キリン明治のラガーとはまた違った味わいを楽しめました。

やはり時代によって好まれるビールの味も違うのですね。
今のビールの味が、現在人に好まれるものということ、
ザ・プレミアム無濾過のような華やかな香りと濃厚な味はまさに私の好みです。

このように、過去のビールを味わえるというのもなかなか楽しいではありませんか。
後は、現在のキリンラガービールと飲み比べて違いを味わってみようと思います。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!

NINKR
スポンサーサイト

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。