スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プランタン銀座バレンタイン試食会(その2)

090117_2

プランタン銀座バレンタイン試食会のレポート、その1に続きその2です。

<プラ地下セレクション>

パティスリー ISOZAKI
「チェリーチョコサンド」1,101円/5個

◆チェリーチョコサンド
ホワイトチョコクリームをサンドしたサブレ。

バレンタインには、やはりチョコレートであってチョコレートスイーツはNG、というのが私の信条でしたが、
チョコレートスイーツもありかしらという気分に。
試食会ということもあり、チョコレートばかり食べていたらチョコレートスイーツが美味しく感じたという影響
も多少あるかな(笑)。
こちらのホワイトチョコをサンドしたサブレ、美味しかったです。
バレンタインだからというよりも、日常的なスイーツとしていただきたいです。
ピンクのハート型サブレに白いクリームというビジュアル的な可愛さもよいですね。
男性へのプレゼントではなく、女性受けするスイーツだと思います。


090117_3
アールハート
「ロイヤルハート」2,100円/4個

◆ロイヤルハート
ベルギー・フランス・日本の3種のチョコレートをブレンドし、湯銭で蒸し焼きした生チョコタイプのハート型チョコレートケーキ。

しっかりチョコレートを感じたのは、蒸し焼きしているからですね。
チョコレートに近いケーキ、ホイップクリームを添えて食べるのもよいかも。


090117_5
エム-ワン カフェ スイーツ
「マカロン ショコラ」1,150円/4個

◆マカロン ショコラ
たっぷりのチョコレートをサンドしたマカロン。

すっかりバレンタインの定番となったマカロン、マカロン大好きな私としては楽しみです。
このマカロン ショコラはサンドしたチョコレートがあつくチョコレート感が強いのがバレンタイン商品らしいです。
ハート型というのもかわいい。


090117_6
パティスリー・タァイ
「ハート マカロン」1,050円/3個

チョコガナッシュをサンドしたマカロン。

こちらはまさにマカロン、
定番のマカロンをハート型にした、との説明書きが、どうりで「まさにマカロン」(笑)。
ガナッシュも美味しいですが、さくさくのマカロン生地がとっても美味しいです。


090117_7
ガトー・ド・ボワイヤージュ
「アマンドショコラ」630円/50g

◆アマンドショコラ
チョコレートコーティングしたアーモンドにココアをまぶしたもの。

アーモンドが苦手な私はパスしちゃいました。
パッケージも可愛いいですし、ウイスキー飲みながらにもあいそう。
お酒好きな男性に、お酒と一緒にプレゼントがよいと思います。


<プラ地下セレクション>はチョコレートスイーツが勢ぞろい。
何度も同じことをいうようですが、チョコレートスイーツは、男性にプレゼントするよりも女性が自分、もしくは女性にプレゼントするのに適しているような。
あっ、でも男性でもこの手のスイーツが好きな人はいますよね。
チョコレートよりも、チョコレートスイーツが好きな人に喜ばれる数々です。


<ワイン&リカー>
090117_23
メゾン・リヴィエール
「ショコラ・ド・ソーテルヌ」2,100円/180g

ドライレーズンを貴腐ワインに漬け込み、ブラックチョコレートでコーティング。
貴腐ワインに漬け込んだレーズンは華やかな香りが楽しめます。これ、美味しいです。
やはり、貴腐ワイン「シャトーサンミッシェル」と一緒に食べると、その美味しさが倍増、
是非ともセットで購入をおすすめします。

すでにお腹一杯状態ですが、まだまだ続くのです(笑)。
続きは、また後日。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!

NINKR
スポンサーサイト

テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

コメント

こんにちは。。^^
もうじきバレンタインですよねぇ・・。
今年はどんな内容にするか気を揉むところで。。f(^^*;)
こういうレポートとっても参考になります!ww
試食会なんていうイベントも有るんですねぇ・・。(・・*)
サントリーさんには先日申し込んでみたのデスガ・・。
どうなるか・・。f(^^;)


お久しぶりです

天のがわさん、こんにちは。

またしてもコメントに気づくのが遅くなり失礼しました。
このイベントは、チョコレートをたくさん食べられて幸せでした。
でも、お腹が一杯で思ったほど食べられなかったのは
やはりチョコレートだけに重いからでしょうか。
3日はいかがでしたか?
お会いできるものと思っています。

こんにちは。。(^^

コメントのお返事有難うございます。。^^*
3日の日。。 
何とか私も通りましたw(^^*)
当日はまたお会い出きるのを楽しみにしています♪
チョコレートって・・ 当分の塊だし、油分も多いので・・。
やっぱり思っているほどは食べられないんでしょうかねぇ・・。f(・・)
直ぐ血糖値にも反映されそうだから。。
満腹中枢も直ぐに刺激されやすいのかもですねぇ。。w(^^*)
3日の日はお会い出きるのを楽しみにしています。。^^*
また、よろしくお願いします♪

いよいよですね♪

天のがわさん、こんにちは。
いよいよ当日を迎えましたね♪
ショコラとシングルモルトのマリアージュ、とっても楽しみです。
どうぞよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。