スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マドレーヌ(イスパハン)、ダコワーズ 『ピエール エルメ パリ』

090217_3

ピエール エルメ パリのマドレーヌ(イスパハン)とダコワーズの詰め合わせ。
マドレーヌ(イスパハン) 2個
ダコワーズ 3個

2月6日(金)~5日(土)、ホテル ニューオータニで開催された伊勢丹「2009春夏丹青会」のお土産でいただきました。
090301

伊勢丹「2009春夏丹青会」は、マウリツィオ ペコラーロから招待いただいたもの。
もちろん、マウリツィオ ペコラーロは2009春夏を紹介、他にも「2009 春夏プレコレクション&世界の宝飾展」と同じ顔ぶれのブランドが新作を紹介していました。

「2009 春夏プレコレクション&世界の宝飾展」とは違い、食品やワイン、ウイスキーといったお酒も販売していてなかなか楽しい会でした。

マドレーヌ(イスパハン)
090220_2
ピエール エルメ パリならでは、イスパハンのマドレーヌです。
フランボワーズのよい香りと酸味がきいた美味しいマドレーヌです。
こんな甘酸っぱいマドレーヌもよいですね。
お酒とのマリアージュを楽しむなら、シャンパン、スパークリングワイン、すっきりした白ワインかしら。

ダコワーズ
090224_4
サクサクのダコワーズは、ヘーゼルナッツのコクがありサンドされているプラリネペーストがよくマッチしています。
さらにレモンの酸味がアクセント。
ダコワーズにレモンを使っているあたりもピエール エルメならではでしょうか。

お酒と楽しむなら、シングルモルトウイスキーでしょう。
シングルモルト山崎12年の華やかさ、響のエレガントさともあうでしょう。
ヘーゼルナッツやプラリネがマッカランともあいそう。
加えて、ボウモアなどスモーキーなものとも相性よいと思います。


久しぶりのピエール エルメ パリ、大好きなプティガトーもしばらく食べてないので無性に食べたくなりました。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!

NINKR
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

Х??

Х??Υ???? Х???????

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。