スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早稲田ロール『アニバーサリー』

090302_4
アニバーサリー早稲田店の早稲田ロール

仕事関係の方からいただきました。

ロールケーキはモンシュシュ堂島ロールなど、今でもちょっとしたブームですが、
生クリームが苦手な私は関心ありませんでした。

アニバーサリー、お店は知っていましたが初体験、加えて久しぶりのロールケーキ。

このロールケーキは、生クリームだけでなくカスタードクリームも入っています。

食べたところふわふわのスポンジ生地、卵の優しい味、甘さはほとんど感じないほど控えめです。
そこにトロトロのカスタードクリームとふわふわ生クリーム、
これが絶妙にマッチしています。
スポンジ生地が甘くないところにカスタードクリームの甘さがちょうどよいのです。
生クリーム苦手な私もこの生クリームはいけます。
多分、カスタードクリームとセットだからでしょう。

可愛らしいロールケーキのイラストが描かれた箱に入っています。
090302_3


ロールケーキってこんなに美味しいものだったの、と大感激してしまいました。
ロールケーキ苦手を払拭し、チャレンジしてみようかと思ったほど。

とはいっても、堂島ロールのように生クリームがぎっしりには手が出そうもありませんが、
カスタードクリームを使ったものを中心に食べてみたくなりました。

ロールケーキに対するイメージをかえた逸品、早稲田ロールに大感激です。
仕事で利用する神楽坂のスタジオから近いので、是非足をのばして買いに行きたいです。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!

NINKR
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。