スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2009春夏】グリーンのカーディガン

090309_3
29,400円

GREEN(グリーン)のグレーシルクカーディガン。

マルニ2009春夏プレコレクションの鮮やかなグリーンとパープルのリバーシブルカシミアカーディガンに惹かれかなり悩みました。

それが、こちら、写真左のもの。
090312_2
「eclat(エクラ)」3月号に掲載されていました。


マルニのノースリーブカットソー
マウリツィオ ペコラーロのノースリーブブラウスにあわせるカーディガンが欲しかったのです。
ボトムは、クロエのレオパード柄ショートパンツや、ステラ マッカートニーのショートパンツとあわせたい。
ジル サンダーのスカートもカーディガンで楽しみたい。

マルニのカーディガンは151,200円、既に散財しているのでどうしようかと。
最終的には、グリーン×パープルの鮮やかな色はクロエのショートパンツにはあわないという理由からやめました。

シンプルなカーディガン、色はグレーを第一候補に、ベージュ、茶などで探してみました。

そんな中、見つけたのがGREENのカーディガンだったのです。
出会いは、SPURのSPUR×伊勢丹のコラボ企画。
090309_5
2009春夏をもって活動を休止するGREEN、多くの雑誌で取り上げられていました。

伊勢丹では、2/25~3/3、本館1Fザ・ステージで「夢のSPUR百貨店」のPart1企画「green THE LAST COLLECTION BEFORE IT STOPS」と題するスペシャルコーナーが出現。
スタート直後の平日訪れた際には、もちろんこのカーディガンもありました。
色はグレーと黒の2色展開。
シンプルなデザインと長めの丈、シルクで光沢があり素敵、私が探しているものと近いです。
ただ、グレーのカーディガンは、月桂樹柄のメタルボタン、トラッド色が強くこれが私の範疇外、
と試着もせずに通り過ぎたのです。

他も探した後、やはり気になって週末訪れたところ、なんとグレーは完売、黒が残っているのみでした。
黒を試着したのですが、デザインは気に入りましたが、今回私が探しているのは黒ではないのです。
最後のGREEN、このカーディガンも数量限定で前評判からも完売するものと予想はしていましたが、やはりなくなってしまったのかと、数日前には目にしただけにそのとき決断しなかったことを悔やみました。
特に、ないと聞くとさらに欲しくなるという心理でしょうね。

あきらめて、再び色々なブランドのカーディガン探しをしていました。
ベーシックではなくアシメトリーなデザインのものも含め、多少気になるものはあったのですが、
帯に短したすきに流し、といった感じ、なかなかこれとヒットするものがありません。

そんな中、今度は4FのRe-StyleでGREENクローズアップの案内が。
もしかしたら、こちらように在庫を確保していたりしないか、と淡い期待を寄せていたのです。
この予想がずばり、グレーのカーディガンに出会えました。
試着したところ、私が求めていたものにぴったり、
気になっていたトラッド感も、これなら大丈夫。
ようやく手にすることができました。

090309_4
クロエのレオパードショートパンツ
ステラ マッカートニーの黒ショートパンツ
ジル サンダーの黒スカート
もちろん相性よしですし、シンプルなデザインだけに活躍間違いなしです。
そう、グレー×黄色のカラーコーディネートとしてエミリオ プッチのミニスカートともあわせたいです。

長い道のりだったカーディガン探しも素敵な一着を手にすることができ嬉しい限り、
きっとヘビロテとなることでしょう。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!

NINKR
スポンサーサイト

テーマ : 【2009春夏】ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

こんにちは

はじめまして!
私もこのカーディガンの黒を伊勢丹で購入したので
思わずコメントしてしまいました☆
身ごろが程よくゆったりしていてシルエットがとても素敵ですよね。

私も大活躍させようと思いまーす!

えいこさん、はじめまして!

えいこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
黒を購入されたのですか。スタイルも素敵ですがシルクならではの光沢感も気に入っています。

一度はあきらめたものが手に入ったので喜びが大きいです。
活躍間違いなしの一着ですよね。

こんなコーディーネートも、などアイデアありましたらまたコメントください。
今後ともよろしくお願いします。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

???

????ξ???? ????Τ????

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。