スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サントリートピックスブロガーイベント「復刻の香り」を楽しもう!(その3)

090326_17

サントリートピックスブロガーイベント「復刻の香り」を楽しもう!
その1その2でレポートしましたが、続きをご紹介します。

5.おいしいコーヒーをもっと楽しむ

「復活の香り」は4種、それぞれ飲み比べてみました。
090326_16

爽やか酸味ブレンド
オリジナルブレンド
ふくよかコクブレンド
香りのデカフェブレンド


飲み比べるとそれぞれの味の特長がよくわかる。
090326_8
私は、ふくよかコクブレンドが一番のお気に入り。
しっかりコクと苦味があります。
オリジナルブレンドは、バランスのとれた素晴らしいコーヒー、
ときには爽やか酸味ブレンドを楽しむのも、
そして脱カフェインの香りのデカフェブレンド、カフェインレスを飲んだ記憶がない私、不思議なコーヒーの味でした。

やはり、飲むシチュエーションによって選ぶコーヒーも違うでしょうから、お勧めのブレンドを三橋さんに聞いてみました。

朝のコーヒーには爽やか酸味ブレンド
アフタヌーンに楽しむにはオリジナルブレンドふくよかコクブレンド
寝る前には香りのデカフェブレンドだそうです。
なるほどです。


「復活の香り」と食べ物のマリアージュを楽しみました。
090326_14

料理研究家の渡辺有子さんに考えてもらった「復活の香り」にあうレシピ

生ハムとルッコラのフレンチトースト
チョコレートビスコッティ
スパイシーナッツ


生ハムとルッコラのフレンチトーストは、爽やか酸味ブレンド
チョコレートビスコッティは、ふくよかコクブレンド
スパイシーナッツは全ブレンドとの相性がおすすめ。

090326_15
甘いもの好きの私、やはりチョコレートビスコッティが気に入れました。
ふくよかブレンドとの相性も最高です。

セミナーの後は懇親会。
090326_10
先ほどマリアージュしたものに加え、サンドイッチで「復活の香り」を楽しみました。

参加したブロガーの方と、ブレンドコーヒーと缶コーヒーの話題で盛り上がりました。
私は、缶コーヒーを飲むにも絶対ブラック、砂糖、ミルク入りは飲みません。
ブレンドコーヒーはブラックだけれど、缶コーヒーは別の飲み物という考えで飲みますという方も、
この考え方もありだなと。
缶コーヒーを研究していて毎日違う缶コーヒーをレポートしているという方も、是非ブログを拝見したいと思いました。

今回は、初のノンアルコールイベント、もしかして懇親会でコーヒーリキュールが飲めたりするかと
ちょっと期待しちゃいました(笑)。
でも、ノンアルコールで「復活の香り」の4ブランドを味わう、これはこれでとても有意義でした。
目からウロコも多かったですし、コーヒーの奥深さを知ることができ、今回も大満足のイベント、
講師の三橋さん、サントリートピックスのスタッフをはじめスタップの皆さまありがとうございました。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!

NINKR

スポンサーサイト

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。