スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッテサル『ドモーリ』

090403_3
800円くらい(?)

2009年「サロン・デュ・ショコラ」で購入したチョコレート、前日のレポートに続きご紹介。
前日のレポートにあるようにテーマの1つタブレットタイプです。
DOMORI(ドモーリ)はイタリアのチョコレートブランド。

100%カカオのチョコレートを世界で初めて実現させたドモーリ社。チョコレートのソムリエ、ジャンルーカ・フランゾーニ氏はベネズエラで味、香り共に豊かで繊細なカカオ、クリオーロ種に出会い、チョコレート本来の美味しさに魅了されて1994年にドモーリ社を創業させました。大量生産に押され今では希少価値のクリオーロ種をより原種品種に復活させ、チョコレートの世界的品質向上を目指して、栽培から製品に至るまで全てを自社で手がけています。厳選されたカカオ豆そのままの味とアロマをストレートに楽しめるチョコレートです。
「レスプレッソ」のデザート部門金賞受賞。ペルージャで開かれる“世界チョコレートコンクール”金賞受賞。



カカオ豆の産地、種類別にタブレットタイプを多数取り揃えている中、私がチョイスしたのはラッテサル。

グランドの塩とアロマティックカカオのミルクチョコレート

やはり大好きなミルクチョコレートにひかれたのと、塩味がよいアクセントで美味しかったので。
ミルクチョコレートといっても前日のレダラッハとは違う甘みの少ない大人味のチョコレート、そう、これならシングルモルトと一緒に楽しむにも最適かも。

ドモーリのチョコレートは楽天のショップなどで購入可能です。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。