

カラーレッスン「ノエビア サロン ド スペチアーレ 表参道」(その1)

090523_3
雑誌『STORY(ストーリィ)』で募集していたイベント、
「ノエビア サロン ド スペチアーレ 表参道」にてパーソナルカラーを勉強するコースに参加してきました。
5月16日と21日の2回開催、どちらかには『STORY(ストーリィ)』の取材が入ります、というものでした。

この日の参加者は私を含め5名だったので、かなり倍率が高かったのでは、
当選できたのはとてもラッキーだったようです。

090523_1
表参道ヒルズに近い「ノエビア サロン ド スペチアーレ 表参道」、
ビルの2階で大きな窓からは日光がさんさんとふりそそぎます。

講師は、店長の川口さん。
090523_2
パーソナルカラーであるオレンジに加えて店長としての威厳を表すゴールドのスカーフ、
とてもお似合いですし、色の持つ意味を理解して活用することは大切、と実感しました。


まずは、化粧を落として素顔に。
090523_4
大きな鏡の前で自分の肌色、髪色を確認し、布を使って同じ色でも3種類の中からパーソナルカラーを見つけます。

パーソナルカラーの見つけ方として、スプリング、サマー、オータム、ウインターの4分類から見分ける方法は知っていましたが、
こちらでは、クール、ナチュラル、ウォームという3分類です。

まず肌色を確認ですが、自分ではオークル系と思っていましたがピンク系だったのは以外でした。

赤味の布でも、ピンク、コーラル、オレンジと顔に近づけると明らかに顔映りのよい色、悪い色があります。
緑、青、茶でも3種から映りのよい色を確認すると、
見事クール系はOKでしたがウォーム系はNGでした。

090523_9
左からクール、ナチュラル、ウォームの似合う色。
確かに、クールにあるピンク、パープル、ボルドー、ブルーは自分でも好きな色で
ワードローブにも多い色。
でも、ウォームにある色も結構好きで、先日のマルニのカットソーハーフパンツジャケット
ここに分類される色です。
判定前、自分ではウォームか、と思っていたものでした。
好みの色が多いクール、以前行ったパーソナルカラー判定でウインターだったことも間違いではなかったようです。

これから、自信をもってピンク、パープル、ブルーを着こなしたいと思いました。

ちなみに、この日、このイベントにあわせてチョイスしたのはエミリオ プッチの黒にブルーの袖のミニドレス
090416_1
この選択は正しかったということですね。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!
  人気ブログランキングへ

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

